2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Formula1.com Application

F1

Formula1.comがiPhone/iPod touch向けアプリをリリースしていたのでダウンロード。無料。 今週末のマレーシアGPあたりで試しに使ってみよう。

バトンって…

F1

道端ジェシカと結婚してるのかしてないのか?? 去年彼女さんの方は、彼がチャンピオンとったら結婚するのウフフみたいな感じだったけど、もしまだだったとしたら今年はチャンピオンとれそうにないし(マシンの出来とチームメイトの問題)タイミング逃したんじ…

持つべき5つのアプリ

Mac

http://news.worldofapple.com/archives/2010/03/02/five-mac-os-x-applications-you-should-own/ Dropbox Install - Dropbox オンラインストレージサービスDropbox専用のMacアプリ。フォルダを作成したりすると自動的にサーバと同期される。筆者によるとiDi…

高島屋と阪急阪神

http://mainichi.jp/select/biz/news/20100326k0000m020070000c.html高島屋と阪急・阪神百貨店を擁するH2Oリテイリングが経営統合を断念。株価の推移を見てみたところ、百貨店業界は良い噂を全く聞いた記憶がないのに両方とも年明け頃から上げており、一昨日…

Ke$ha

とくダネで気になったので。

お金のないザウバー

F1

新たな主要スポンサーのいないまま、ザウバーはシーズン開幕戦のバーレーンに臨むことになった。チームは大規模なスポンサー候補と交渉しているものと思われ、バーレーンで契約が発表されるのではないかと考えられていた。だが、チーム代表のペーター・ザウ…

アバター

アカデミー賞は逃したけれど、近くにIMAXっていう高画質のスクリーンで公開してるらしい。ここは見ておくべきだろうか。

そういえば

iMacは21.5インチと27インチ構成になったりCore i7が採用されたりするようになり、今はAppleはiPad一色といった感じだが、Mac Proのアップデートを久しく見かけていない気がしてきた。Intelから32nmプロセスのCPUが出てからということなのか?

安全・安心

政府管理下で経営再建中の米保険大手AIGは8日、日本などで生命保険事業を行う子会社アリコを米生保大手のメットライフに約155億ドル(約1兆4000億円)で売却すると発表した。 メットライフは現金68億ドルと87億ドル相当の自社株をAIGに支…

気付けば

F1

もう今週末にF1開幕。レギュレーション変更あり、新チームの参戦ありで面白そう。ライコネンがF1から去った今注目はレッドブルのベッテル。シューマッハも全盛期は過ぎただろうが、なんだかんだ言って速そう。バトンは給油禁止のルールに自信を持っているよ…

iPad発売日

気付いたらiPadが4月5日に米国で発売されると発表されていた。また、日本での発売時期も4月末というように変更されていた。

スノーボードの神様

バンクーバー五輪・スノーボードハーフパイプ金メダリストのショーン・ホワイトがとくダネに出演していた。その中で、ショーンの何がすごいかと説明されていた。通常ならダブルコーク1080が出来ればかなりのものとして賞賛されるが、ショーンはダブルマック…

格付け会社

ムーディーズなど様々な格付け会社があるが、未だにその仕組みと格付け基準、及びビジネスモデルが分からない。例えばAa-とA+はどのくらい違うかと言われてもピンと来ない。しかも格付けの理由は大まかには公開されるが、判断基準はナゾ。あと誰が何のために…

Evernote

Evernoteが日本向けサービスを開始したとのこと。Twitterよりも便利だとかいうウワサも聞いた気がするけど実際に使ってみるとどうなんだろうか。

Ethernetリンクスピードの測定

Linux - Determine / Find Ethernet Connection Speed - nixCraftRedHat系LinuxでEthernetのリンクスピードを測定する方法。 $ ethtool eth0 | less

Black Eyed Peas

2009年最も活躍したアーティスト。"Boom Boom Pow"と"I gotta feeling"合わせてビルボード26週連続1位獲得。