SafariでAcrobatが立ち上がるのをやめる方法

いつからかSafariでPDFを開こうとしたら, Acrobatプラグインが立ち上がるようになった。読み込みやスクロールがもっさりしているので, デフォルトのプレビューでPDFが開かれる状態に戻したいと思ったが, Acrobatの環境設定の「PDFをブラウザーに表示」オプションがグレーアウトして選択できない。はてさてどうしたものか…

と思っていたらこのような記事を見つけた。
【Mac】SafariでPDFを開くとプレビューではなくAcrobatに成ってしまった | 酔いどれオヤジのブログwp

Macintosh HD > ライブラリ > Internet Plug-Ins にある “AdobePDFViewer.plugin”“ AdobePDFViewerNPAPI.plugins”の2つのファイルを削除した上でSafariを再起動させることでデフォルトの状態に戻った。